スポンサードリンク

2006年12月20日

きれいな花

女性ならお花をプレゼントされたら嬉しいですよね

卒業式に後輩からプレゼントされた花束
あれも嬉しかったなあ

クリスマスに彼氏にもらった花束も感動した
大きなバラの花束
男性から花束をもらうなんてなかったから
どんな高価なプレゼントより嬉しかった

結婚式でたくさんの花に囲まれたときも幸せだったなー
紫色をベースにシックな感じに仕上がった会場
カラードレスも紫色で素敵な感じになった

ブーケがユリとても立派なブーケだった
頭に花をつけて洋髪にしたり

結婚のお祝いに友達からもらった花束は
見たことない花で名前も分からないけど
新婚旅行に旅立つため、残念な花束となりました・・・

あと母の日には必ずカーネーションを贈っています
これ喜んでくれるので

やっぱり女性は花がすきなんだなー

posted by おはなぼー at 10:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

しゃくなげ

現在育てている花の名前は「しゃくなげ

実はこのしゃくなげってどんな花なのか知らないんです
いただいた物なので・・

今は植木鉢に入ってるけど
大きくなるみたいで植木鉢じゃ手に負えなくなるかも

ずっとつぼみをつけてるけど
まだまだ咲きそうにない

きっと暖かくなったら咲くんだろうなって思ってます
それまでどんな花が咲くのか楽しみにしとこーっと

実家にはいっぱい植物があって
お父さんが大事にそだててる
春になったらいろんな花が咲いて、秋になると紅葉する
名前も分からない花たちだけどとてもキレイ

ぶどうとかキウイもあるんですよ
あとゴーヤも育ててる

来年の春もキレイな花を咲かせてほしいな
posted by おはなぼー at 09:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

育てた花の名前

小学校の頃って理科の勉強で
花や植物を育てますよね

私は朝顔へちまひまわりを育てた
でもへちまとひまわりは芽がでなかったんだ・・

花の名前は忘れたけど、家で育てた花がとても
かわいかった
ピンク色で小さくていい香りがするの
なんて言う名前だったんだろう

1回きゅうりを栽培したことがあったけど
見事なきゅうりがなって
みんなで食べたこともあった
しかも自分の部屋の出窓で栽培
黄色い花が咲くんですよね

また何か種を植えて花を咲かせたいな



posted by おはなぼー at 19:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

好きな花

私が好きな花の名前はガーベラ
ピンクとかオレンジとか色もかわいい
ガーベラだけの花束もけっこう素敵だし

結婚式でガーベラの装花にしたかったんだけど
会場の雰囲気と合わなくて断念した思い出があります

あとひまわりって名前の花も好き
夏が好きだからかも
大きく元気に咲いているひまわりを見ると
こっちまで元気になる

昔はカスミ草って名前の花が好きだった
6月の花がカスミ草だったから
私、誕生日が6月なので
そうそう
カスミ草の花言葉って「清らかな恋
なんだって
素敵だな〜

でもそういう有名な花の名前しか知らないし
花と名前が一致しないんですよね・・
もっと勉強したいな


posted by おはなぼー at 19:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

